ゲーム感覚でパッチムを学習できるスマホアプリ、「毎日3分で韓国語を身につける:パッチムトレーニング」利用レビュー_その2

ハングルハッカー_ゲーム感覚でパッチムを学習できるスマホアプリ、「毎日3分で韓国語を身につける:パッチムトレーニング」利用レビュー_その2 admin
ハングルハッカー_ゲーム感覚でパッチムを学習できるスマホアプリ、「毎日3分で韓国語を身につける:パッチムトレーニング」利用レビュー_その2

今回はレビューのその2について解説します。

それにしても習慣にするのが難しい

ここ最近、コロナの影響で自宅勤務が続いており、これまでと違って、「通勤時間を利用して学習する」ことが難しくなりました。リズムを掴むためにいろいろ試してはいるんですが、このアプリには、「何曜日に学習したか」を記録する機能がついています。この機能、まだアプリを使い始めて1週間しか経過していないんですが、1週間以上経過した場合は月刊カレンダーで見ることも可能なようで、なかなか良さそうです。学習の記録を別のアプリでやらなくていいのはとても簡単ですね。

hangulhacker_毎日3分で韓国語を身につける:パッチムトレーニング_学習した曜日の表示機能

パッチム単体で読めるようになったら単語にチャレンジ

このアプリ、パッチム単体だけでなく、単語についても学習できる機能があります。東京やソウルなど基本的な単語をゲーム感覚で遊びながら身につけられるのはとてもありがたいですね。

そのほかのアプリもこのような感じでみていきたいと思います。

hangulhacker_毎日3分で韓国語を身につける:パッチムトレーニング_単語のテストもルビ付きで可能!

最後に

アプリのリンクを貼っておくのでよろしければどうぞ。