ハングル(韓国語)学習記録20/02/26:朝外しても夜にやる

ハングルハッカー_2020:2:26のハングル(韓国語)学習サマリ admin
ハングルハッカー_2020:2:26のハングル(韓国語)学習サマリ

今日の気付き

昨日は飲みの予定が入っていて、夜ハングルの勉強に当てられなかった。そして、今朝、昨日の二日酔い影響が出ており、気分がとても悪かった。

そこで、朝の学習は諦めて、夜するよう腹極めをし、夜に勉強することができた。しかし今猛烈に眠いので、そろそろ寝る時間を12時に固定した効果が出始めている感じだろうか。

今日の成果

朝勉強できなかった分を夜実施。薄く薄くではあるが、ハングルを読んだ際に、「こう言うことかな」と言うあたり推定が聴く量が増えつつある。なんか筋トレみたいだ(過ごしづつ重りを増やしていくイメージ)。

hime式イラストで書いて覚える韓国語文法ドリル(p48-49名詞+ではありません)を覚えるためにノートに書き写した。(所要時間12分)

次のTOPIK(2020/4/12)まで後46日