ハングル(韓国語)学習記録20/03/04:動詞を中心に広げていくと学習効率がいいかもしれない。

ハングルハッカー_2020/3/4のハングル(韓国語)学習サマリ admin
ハングルハッカー_2020/3/4のハングル(韓国語)学習サマリ

今日の気付き

今日はハダ・ヘヨ変換を写経していたんだが、

もしかして、これに人称代名詞をくっつける

ところから覚えていけば、結構表現のバリエーションとして再現高くできるんじゃないか?とふと思った。と言いつつ、ankiへの取り込みとかはめんどくさすぎてやれてないので、どこかで時間をとって一気に進めないとな。

今日の成果

家に帰って飯を食べた後に気づいたことで、どうしてもやりたい仕事があったが、その前に鋼の意思でハングルを終わらせた俺、最高。

hime式イラストで書いて覚える韓国語文法ドリル(p58-59ハダ活用)を覚えるためにノートに書き写した。(所要時間13分)

次のTOPIK(2020/4/12)まで後41日