映画「ゲット・アウト」を映画館で観た。※ネタバレあり注意★★★★☆


(観てからブログ書くまでに少し時間が立った)
映画館で予告編が気になっていたが、結局いけてなかったので。
内容は黒人差別xサイコホラーの話。

すごく気味の悪い話が終始続き、最後に「そう来るか」という感じ。系統としてはソウに似てる。ただ、もう一回観たいかと言われると、そこまで人に「この映画すごいよ」と勧めたい気はしないので、星は4つ。

映像の技術として、
・気味の悪い印象を与える撮影方法
・効果音
というのはありそうな気がして、このあたりを掘り下げてみるのはちょっとおもしろそうだなと感じた。

主人公が使ってるパソコンがMacではなく、WindowsのSurfaceだったあたりは、どういう大人の事情が合ったのだろうか…。むしろ今自分が普段接している人たちはMacを使う人が多いけど、案外世の中的には少数派だったりして。