日別アーカイブ: 2017/11/12

映画「怒り」をネットフリックスで観た。※ネタバレあり注意

2016年の年末から確か2017年初頭にかけて、映画館で上映してたのは知ってたんだけど、なかなか行く機会がなかったこの映画。同僚からは、「あの映画はとにかく気が滅入る」と聞いていたのだけど、ふと金曜日の夜、ネットフリックスを眺めていたら、新着に入っていた。

そこでようやく昨日の土曜日、妻と映画「怒り」を観た。
妻夫木聡、綾野剛、渡辺謙、森山未來、、などなど、俳優もかなり充実した映画で、話の筋もとてもおもしろかった。観終わった感想は「確かにこれは気が滅入るな」というものだった。

実は2017年に映画館で公開されていた時期、結構気になっていたので、観に行った職場の同僚に感想を聞いたり、自分でも概要をネットで調べたりしていたのでなんとなくあらすじ・犯人はわかっていた。しかし、わかっていても暗い映画だった。

観終わった後、先週映画館で観た「バリー・シール」と「怒り」どっちを映画館で観るべきだったのだろう、とふと思う。自分としては、「怒り」の方が映画館で観るにはふさわしい映画だったなと感じた。

まあそんな期待はずれ・期待を上回る事療法があるんだけど、その両方を含めて映画を観るのは楽しいことだと思う。